PlayStationは、新しいモバイル部門の一部として新しいスタジオを取得します

プレイステーションのジャパンスタジオの現状-IGNファースト/ PlayStationは、新しいモバイルスタジオ、Savage Game Studiosを取得しました。

今日の初めにブログ投稿(新しいタブで開かれます)で、PlayStation StudiosのHermen Hulstの責任者は買収を発表し、新しい到着はPlayStationの「革新の野心と、視聴者を拡大し、PlayStationをより多くの人々に導くための継続的なドライブを共有していると述べました。過去最高の。

ここでのモバイル地域へのプッシュは重要なポイントであり、それはHulstが具体的にコメントするものです。彼は、「プレイステーションコミュニティへのコミットメントを決して減らすことなく、コンソールを超えた努力を決して減らし、驚くべき、シングルプレイヤーの物語主導の経験を作り続けるという情熱を決して減らすことなく、PCに選択したタイトルを持ち込む計画であなたを保証したように、 。」

「私たちのモバイルゲームの取り組みも同様に加算的であり、より多くの人々が私たちのコンテンツに関与する方法を提供します。」 Savage Gamesは、コンソール開発とは別に動作する新しく形成されたPlayStation Studios Mobile Divisionの一部になりますが、「新規および既存のPlayStation IP」に基づいてゲームを作成します。

ドイツのベルリンに2つのスタジオとフィンランドのヘルシンキがあるSavage Gamesは、すでにライブサービスアクションゲームに取り組んでいますが、そのプロジェクトがいつ浮上する可能性はありません。

ソニーは、他の主要出版社と同様に、最近少し買い物をしていますが、その買収は特にマイクロソフトよりも小さく維持される傾向がありました。モバイルは近年、いくつかの有名な出版社に大きな推進力を持っていることが証明されており、Activision-Blizzard、Riot Games、さまざまな任天堂のプロパティなどが外出先でのゲームにさらに傾いています。それを念頭に置いて、特に現在および過去のIPポートフォリオの強さを考慮して、PlayStationがその方向にさらにプッシュするのを見るのはそれほど大きな驚きではありません。 SonyのPCへの最近のコミットメントに加えて、PlayStationブランドがさらに新しいアイデアに拡大するのを見るのは魅力的です。

コメント

人気の投稿