Digimon Survive Producer Dises on the Game's High Points and Anime Impacts

_Digimon Survive_はこの時点で何年にもわたって注目を集めており、ついにタイトルはほぼここにあります。 Bandai Namcoは、待望の適応を7月末に棚上げする予定です。ファンダムの目が野心的な_Digimon_ゲームに向けられるにつれて、メインプロデューサーのHabu Kazumasaほど、タイトルの公開を切望する人は誰もいません。そして少し前まで、Surviveは彼の_Digimon_への愛について男性と話す機会がありました。

以下に示すように、作成者は_Digimon Survive_のハイライトについて話し合ったときに、その詳細を大量に作成しました。アニメのルーツからビジュアルノベルのカスタマイズまで、この次のゲームにはファンがワクワクすることがたくさんあるので、以下のカズマサとのチャットを読むことができます:

-------

多くの人がこれを言っていると思いますが、DigimonSurviveが公開されるのを何年も待っていました。特にゲームのバンダイパネルでファンがどれほど興奮していたかを見た後、リリースが間近に迫っていることを今、皆さんはどのように感じていますか?

カズマサハブ:特にパネルで、みんながプロジェクトに興奮しているのを見てとてもうれしかったです。ここにはOnePiece:Odysseyを含むたくさんのビッグゲームがあります。 Digimon Surviveに人々がとても興奮しているのを聞くことは、私にとって非常に良い経験でした。このゲームは長い間開発されており、特にパンデミックが起こっているので、将来的に良いデジモンゲームを作成する動機を本当に与えてくれました。

一方、Digimon Surviveで、ファンが直接見たいと思っていることは何ですか?それとも、特に誇りに思っていることですか?

カズマサ:このゲームでファンに楽しんでもらいたい最大のことはこのストーリーです。それは、私がDigimon StoryCyberSleuthを作成していたときに始まった考えから始まりました。私や他のプロデューサーでさえ、デジモンのアニメや設定などをベースにしたオリジナルストーリーのゲームを作ることができたのは初めてでした。その大成功のおかげで、人々は実際にゲームでオリジナルのストーリーを持ち、さまざまなキャラクターと新しいインタラクションを持ち、ゲームでゲームのオリジナルのドラマを味わうことができることを望んでいることがわかりました。だからこそ、ストーリーに焦点を当てた別のゲームを作りたかったのです。

特にアニメシリーズの話をしていると。すべてのキャラクターはチームメイトとヒーローです。元々のシリーズのターゲットオーディエンスは10代だったと思いますが、アニメを見た10代は、過去10〜20年で成長し、大人になりました。元のアニメとは違うストーリーが欲しくなるかもしれないので、大人っぽくて大人っぽいストーリーを作りたかったんです。 Digimon Surviveは、そのような以前のタイトルとは大きく異なります。私も、デジタルパートナーとのやり取りを増やす必要があります。 RPGがこれらのモンスターのステータスを上げたり、より強力なスキルなどで戦うために出かけたりするだけではありません。モンスターが人間のパートナーとより絆を持っていることを人々に理解してもらいたいので、彼らの行動とスピーチはモンスターの成長に大きな影響を与えます。

そのため、人々がストーリーでさまざまな選択肢を持てるようにするために、ビジュアルノベルのジャンルを採用することにしました。彼らは独自のストーリーを作成し、選択に応じてデジタルパートナーを進化させることができます。

昨日のパネルでは、DigimonSurviveのストーリーのトーンは他のほとんどのストーリーよりも暗くなると言われていました。その決定につながったのは何ですか?ゲームのその物語はどのようにして生まれましたか?

カズマサ:リリースされたすべての予告編とデモを見ると、ファンはゲームがちょっと暗いように感じますが、私は実際にそのようにしようとはしていませんでした。アニメのデジモンアドベンチャーを見ていると、ゲームのアイデアが浮かびました。私はすでに大人でしたが、アニメでは基本的にすべてのキャラクターがヒーローとして書かれているので、人間のキャラクターとデジタルモンスターの間のすべてのポジティブなことに焦点を当てています。キャラクターには課題があり、困難がありますが、常に正しい決定を下します。

しかし、現実の世界では、それは機能しません。 「こんな未知の世界に吸い込まれた大人だったら、どう反応するの?」と思いました。実際の人間として、人々には弱点があり、未知のものへの恐れがあると思います。怖がっているとき、特にあなたを殺したいモンスターがやってくるのを人々が見つけたとき、誰もが正しい決断を下せるわけではありません。これらの危険な状況では、多くの人が実際に正しい決定を下しません。人間は間違いを犯していると思いますので、その話を探求したいと思いました。

それがこの物語が生まれた理由です。時々、あなたはヒーローになろうとする必要はありません。あなたはただ本当のことを感じて、あなたが何でもする必要があります、あなたは正しいと感じます。そのため、このゲームでは、キャラクターは本物であり、死や生につながる可能性のある本物の決定を下します。次に、モンスターは人間の心と心を反映していると見なされるため、人間のキャラクターとそのデジタルパートナーとの相互作用は非常に重要になります。

そして、デジタルパートナーは基本的に人間を反映していますが、モンスターはトレーナーがどのように育てたかに応じて常に選択を行うため、時には異なる決定を下します。しかし、人間は自分の恐れを隠したり、自分のエゴを見せたりしようとし、自分の心に忠実ではない決定を下します。ファンの皆さんには、仕事で起こりうるすべての可能性を楽しんでもらいたいと思います。

明らかに、DigimonSurviveはそのストーリーに多くの焦点を当てています。それで、フランチャイズのファンにとって、このゲームはアニメでどのように拡張されますか?ショーとは違う方向に進んでいますか?

カズマサ:話のほかに、このゲームで私たちが説明することに力を注いだもう1つのことは、デジモンとは何か、なぜそのように呼ばれるのかということです。実際、最初からデジモンと呼んでいるのではなく、モンスターと呼んでいます。何故ですか?ゲームのコンセプトを作成しているときに、アニメシリーズのデジモンアドベンチャーのディレクターである角堂博之と何度か会話をしたからです。デジモンとは何かについてたくさん話しましたが、角堂先生のデジモンに対する理解は、デジタルというよりは精神的な存在であるということです。バーチャルペットで遊んだ人にとって、デジモンはデジタルの世界にしか存在しないことを理解しているので、基本的にはある種のデータです。しかし、角堂先生はこれらのデジモンを信じています–これらのモンスターはいつもそこにいました。彼らはより精神的な意味で人間の周りにいました。それは単なるデータのようなものではありません。ですから、角堂先生は、デジモンはいつもパートナーであり、絆が強く、交流が多いと考えています。

Digimon Surviveを作成しているときに、デジタルパートナーがデジタル世界に住んでいるというアイデアを小さなガジェットで回避したいと思いました。これらのデバイスが存在しなかった場合...人間がデジタル世界に入る前にモンスターがすでに存在していた場合はどうなりますか?彼らは何と呼ばれますか?だからこそ、人間が現実の世界で初めてこれらのモンスターを見て、彼らが何であるかを知らない状態でゲームを開始します。彼らがこれらの生き物を見るのは初めてなので、彼らは彼らをモンスターと呼んでいます。

ですから、人々がこれらのモンスターを初めて見たとき、そしてこれらのモンスターが彼らを攻撃するようになるとき、人々は彼らを恐れるでしょう。このゲームでは、初めてデジモンに出会う人がいます。ですから、いくつかの古い話によると、時々人々はモンスターが古い精神的なガイドのようになります。

また、ファンがさまざまな段階でDigimonコミュニティに参加していることを理解して、このゲームを作成しました。彼らはデジモンについて異なる理解を持っています。バーチャルペットをプレイした人にとって、彼らの理解は、これらのモンスターは基本的にAIであるということです。したがって、彼らにとって、デジモンはデータを食べて、さまざまな形に進化させます。ただし、Digimon Surviveでは、モンスターは主に精神的な存在であると見なされ、モンスターが囲まれている人に似ています。 Digimon Surviveでも、モンスターはさまざまな感情を持っており、プレイヤーが選択することで、パートナーにさまざまな種類の愛情を与えることができます。これらすべての愛情は、最終的にこれらのデジモンがどのように成長し、さまざまな形に進化するかに影響を与えます。しかし、形を変えても、見た目は同じです。

Digimon Digimon Surviveは、フランチャイズの旗の下にある多くのゲームの1つです。あなたの見解では、このタイトルの特別な点は、以前のデジモンゲームとは一線を画していますか?

カズマサ:私が目立つと思うことが2つあります。それらの1つは、過去のゲーム、主にRPGで、通常はDigimonをレベルアップして、戦闘のステータスとスキルを向上させることです。ただし、Digimon Surviveでは、統計の増加のパラメーターを決定するのはレベルアップではありません。それは人間のキャラクターと彼らの異なるパートナーの間の相互作用です。つまり、基本的に、ビジュアルノベルとして、キャラクターが行う選択は、デジモンが進化するための最も影響力のある要素です。なので、その部分を楽しみにしてください。 2つ目は、以前のゲームでは、常に1人の主人公が1人のデジモンまたは最大で3人のデジモンと対話することです。このゲームでは、8人のキャラクターが同時に8人のデジモンと対話することになります。

ファンが対話するのは、キャラクターの個々のペアだけではありません。 人間と人間、デジモンとデジモン、人間とデジモンのすべてが一緒になります。 そこにはたくさんのドラマがあるので、戦場でキャラクターの1人だけでなく、すべてのキャラクターを使用できる戦術バーを備えたバトルシステムを使用することにしました。 これらの変更はすべて、以前のDigimonゲームとは大きく異なるため、ファンがこの拡張を楽しんでくれることを願っています。

コメント

人気の投稿