アニメMMO:なぜそれ以上はないのですか?

アニメMMOは、現時点で死んでいるように感じるニッチです。 Ragnarok Online (RO)は、マスマーケットに実際に侵入して誇大広告を提供した唯一のアニメスタイルのMMOですが、_ro_を除いてあまり大きな成功を収めていません。 _Final Fantasy XIV_はアニメMMOとして分類できると主張する人もいるかもしれませんが、アートスタイルは典型的なアニメで見つかるものとはほど遠いので、議論から除外します。また、アニメBlueSによって、アニメスタイルのグラフィックを備えた新しいタイトルの代わりに、人気のあるアニメの実際の適応について言及しています。機会を逃したように感じますが、アニメのMMOがそこにいない正当な理由もあるかもしれません。

なぜアニメはBlueジャンルにうまく翻訳されないのですか?

主流のタイトルを見ると、naruto_や One Piece_のような巨大なアニメがあります。これらのゲームが持っている伝承から複数の拡張を作成する可能性がありますが、そこにあるスタジオはどれも興味を示していません。このトピックに関するさまざまなフォーラムで議論を行うと、多くのプレイヤーは、人気のあるアニメタイトルの壮大な物語がBlue形式にうまく変換されないと考えていることがわかりました。

他の人が提起したもう1つの有効なポイントは、主要なアニメをBlue形式に移動するのは非常に高価になる可能性があるということです。ゼロからMMOを構築するには、記念碑的な量の労力と開発コストが必要です。その上にライセンスコストを追加すると、開発者が取る大きなリスクになります。

また、一部のファンは、アニメの方が1回限りの経験としてより良いと感じています。すでにテレビで何百ものコンテンツのエピソードを座った後、MMOでアニメの最大の瞬間のいくつかを再訪すると、同じ魅力がないかもしれません。人気のあるアニメの多くは、マルチプレイヤーファイティングゲーム、ビジュアルノベル、またはシングルプレイヤーRPGになります。

Blue ProtocolとTower of Fantasyは最終的に私たちが待ち望んでいたものかもしれません

既存のIPSがアニメBlueを提供することを拒否しているため、私たちが楽しみにしている2つのゲームは_tower of fantasy_と_blue Protocol_です。

_Blue Protocol_は3年前に最初の閉じたアルファを持っていて、そのアニメスタイルのグラフィックスはすぐに私を魅了しました。ダンジョン、アリーナ、襲撃、オープンワールドの探索など、これまでに求めることができるすべてのコンテンツがあります。このゲームには、_genshin Impact_のラインに沿ってエレメンタルダメージシステムがあり、複雑さが追加されています。

アニメーションと映画は非常に様式化されており、アクセスできる唯一のアルファに魅了されていることに気付きました。 _Blue Protocol_の最良のことは、それが簡単であることです。典型的なBlueで見つけるすべてのコンテンツシステムを共有していますが、そのゲームプレイは平均MMOで見つけるものよりもはるかに簡単です。戦闘システムを把握するのは簡単で、ボスにランダムに走っていることに気付くでしょう。

しかし、ゲームは完璧とはほど遠いものであり、いくらかのチューニングが必要です。私はあまりにも多くのフェッチクエストに出くわし、アルファに存在する多くのストーリービットが無意味に感じられました。このゲームは来年までに日本で発売される予定であり、バンダイナムコはグローバルリリースを約束しましたが、グローバルリリース日にはまだ言葉はありません。私たちはそれが西に来ていることを知っていますが、バンダイ・ナムコは最近のゲームの英語版について静かでした。

_Tower of Fantasy _は、アニメスタイルのグラフィックスを備えたもう1つの主要なリリースです。 _Blue Protocol_と同様に、グローバルにリリースされる無料のBlueです。ゲームは未来的であるが黙示録的な世界に設定されており、神秘的なモンスターからゲーム内のジェットパックまですべてを見つけます。ゲームの世界の一部は_genshin Impact_に非常に似ており、アートスタイルとユーザーインターフェイスも非常にインスピレーションを受けていますが、ゲームプレイがどのように流動的であるかを見ると、すべてを見落とすのは簡単です。

あなたの車のおかげで、あなたは地図の周りを動き回って、それほど労力なしで探索することができます。ゲームの戦闘システムで最もクールなことの1つは、3つの武器を一度に装備できることであり、それぞれに特別な動きが付いていることです。武器やギアリングに関しては、多くのバラエティがあり、アップグレードシステムはかなり良い気分です。

ゲームが開始された後、経済がどのようなものになるかを知るのは難しいので、収益化についてコメントすることはできません。それは有望なタイトルであり、私は間違いなくアニメスタイルのゲームのファンをチェックアウトすることをお勧めします。 _Blue Protocol_と同様に、リリース日はありませんが、最近さまざまな地域に頻繁にベータ版が現れているため、ファンは来年までにゲームが出てくるかもしれないと推測しています。

アニメBlueの希望をあきらめるべきですか?

いくつかのアニメスタイルのBlueから選択できますが、すぐに既存のアニメIPSをBlueとして取得するようには見えません。 jump force_のようなものは、_one feice my hero academiayu-gi-oh、_dragon Ball、_などの最も人気のあるキャラクターのいくつかをまとめるので、夢になるでしょう。

_DC Universe Online_の共同出版社であるDaybreak Studiosは、Marvel MMOに取り組んでいましたが、最近廃棄されました。 私たちのお気に入りのアニメキャラクターをフィーチャーしたデザインの似たようなものは、世界中のファンにとってのおやつになるでしょうが、なぜ誰もそのようなゲームをまだ作成しようとしていない理由を理解しています。 このようなプロジェクトに関連する開発コストとリスクは大きすぎるでしょう。出版社が完璧なアニメBlueを作成することに同意するまで、私たちにできることは、私たちにできることだけです。

MMOジャンキーEpの回復。 Blue Protocol_や Tower of Fantasy_のようなゲームに対しては何もありませんが、アニメスタイルの美学にもかかわらず、キャラクターとつながることは困難になります。 一方、一部のアニメキャラクターは私の子供時代の一部であり、私は友人と一緒にオープンワールドMMOでルフィやキリトとしてプレイするために何でも与えます。

コメント

人気の投稿