リリース前に新しいSteam Stats機能が発見されました

もう1つの新しいSteam機能は、今週発見された「レビューの年」のまとめを指して、ユーザーが演奏習慣に関連するあらゆる種類の興味深い統計を示すことを指して、明らかに途中であるようです。これまでに見られたものに基づいて、この新しい機能は、他のプラットフォームがリリースした同様のコミュニティ中心のラウンドアップとは異なります。 Valveはまだこの機能についてまだ何も確認していないが、SteamのBig Winter Saleが始まる頃には利用できると思われます。

役立つSteamDBサイトの作成者であるPavel Djundikは、今週新しいツールを見つけ、「レビューの年」機能のように見えるとツイートしました。 Djundikは、発見の時点で、この機能はプレイタイムのみを示し、セッションの合計プレイヤーは年間にわたって蓄積されたと述べました。その後まもなく投稿された別のツイートは、APIがDjundikの統計を示しているように見える画像の形で共有された証明ですでに機能していることを示しました。

2020

「合計セッション」はそれ自体がそれほど大きくないように見えるかもしれませんが、画像の内訳はもう少し興味深いものです。それは、ゲームをプレイするために使用されるオペレーティングシステムのようなもののための統計とともに、コントローラーやスチームデッキで人々がどれだけ頻繁に遊んだかなどを示しています。他のプラットフォームによってリリースされたレビュー機能で年から見たものを考えると、この機能を通じてこの機能を通じて利用可能なより追跡可能な統計情報を回転させるまでに、より追跡可能な統計が見られると思われます。

そして、私たちは実際に他の人がこの種のことをしているのを見てきたので、ここで共有されている情報が実際にレビュー機能で予想どおりに1年を指していると仮定すると、Steamもそれに近づくのを見るのは素晴らしいことです。 PlayStationはそれを行い、Xboxはしばらくそれを実行し、機能を拡大し続けており、任天堂もそうします(レビューページの任天堂のリンクは期限切れになりました)。

この種の機能はすでに蒸気に関連して馴染みのあるように聞こえると思っているなら、個別の統計とは対照的に、毎月のアクティブプレーヤーのようなSteamの全体的な統計を集計するレビューラウンドアップの年を思い出すからかもしれません。

コメント

人気の投稿