米国議会の女性は、「アーティストに直接支払われる新しいストリーミングロイヤルティ」の法律を草案します

米国の議員は、Spotifyや他の人に「新しいストリーミングロイヤリティ…直接アーティストに」支払うように強いる法律を起草しています。

Spotifyと競合するストリーミングサービスがロイヤルティを支払う方法を改革するこの最新の試みは、ミュージシャンと同盟労働者(UMAW)からの最近の更新に続いてメディアスポットライトに入りました。組織は長年にわたってSpotifyを推進して、ストリームあたりの平均ロイヤルティ率を上げ、有害な技術のための計画を放棄しています。

しかし、Spotifyのニューヨーク市のオフィス以外の抗議を含むこれらの努力により、希望する結果をもたらすことができなかったため、UMAWは現在、Capitol Hillに焦点を移しました。エンティティのウェブサイトの投稿によると、それは王族の法律に関する米国のラシダ・トライブ代表と調整され、代表者は他の議員への手紙の決議を詳述しました。

法案はこの執筆時点では公開されていませんでしたが、この手紙は次のように述べています。または、成文化されたストリーミングミュージックロイヤリティプログラムは、レースを下から駆り立てました。ストリーミングミュージックプラットフォームのストリームあたりの支払いはごくわずかであり、毎年減少しています。これらのプラットフォームによって生み出される収入のほとんどを持たない作業ミュージシャンを雇用しています。」

**「決議は、衛星ラジオロイヤリティがSoundExchangeで現在支払われる方法と同様に、アーティストに直接支払われる新しいストリーミングロイヤリティの作成を求めています」とUMAWは詳しく説明しました。

また、このモデルは、_techcrunch_によると、ストリーミングサービスのために「ロイヤリティを計算および配布するために」著作権ロイヤリティボードを採用しています。言及された議員は、「Spotifyは多くの方法で悪意を持って行動している」と述べました。

Spotifyの幹部は、代表者の主張に正式に応答したようには見えませんが、これは確かに、1億8,800万人の有料ユーザーの北を誇るストリーミングの巨人が、そのストリームあたりの支払いとビジネスモデルに対する批判に直面していることは確かではありません。 。

実際には、推定$.003から$.005(ペニーの3分の1からペニーの半分)の調子があると言われています。それより。しかし、現状では、Spotifyはその収益のかなりの部分を芸術家や右代表者に支払い、総収入と小川をプールし、それに応じて分配します。

もちろん、この「プロレタ」モデルは、何百万ものストリームに何百万人ものストリームを獲得するアーティストと、同じ行為の多くが署名されている主要なラベルを強く支持します。

確かに、ビッグ3は最近の四半期で2桁のストリーミング収益の伸びを継続したと報告しており、ユニバーサルミュージックは先月、第2四半期の終わりに649万株を所有していること、つまり会社の3.3%を所有していることを明らかにしました。

米国内「尹大統領・ペロシ面談不発は米国を侮辱したもの」/

しかし、Spotifyがラベルやアーティストに前進する収益の大部分にもかかわらず、ビジネス自体は、記録された音楽を超えて多様化するために、疑わしい投資(その中の超高価なポッドキャストとポッドキャスト会社)に数十億を減らしました。

最近では、SoundCloudを含むプラットフォームは「ファンを駆動した」ロイヤリティモデルに移行しました。その下では、実際のリスナーの割合に基づいてアーティストが補償されます。 (サブスクライバーが1つの行為を聞くのに時間の50%を費やした場合、たとえば、給料後のサブスクリプションコストの半分がそのアーティストに到達するでしょう。)

主要なラベルの中で最小のワーナーミュージックグループは、先月SoundCloudと注目に値する契約を結びました。 3月のSpotifyは、シフトが「幅広い業界の整合性を実装する必要がある」という警告があると、ファン駆動のモデルにピボットすることにオープンであると述べました。

コメント

人気の投稿