バットマンとロビンは、バットマン#125で悪夢のシナリオを追体験します

ジェイソン・トッドがDCユニバースで殺されてから30年以上が経ちましたが、ブルース・ウェインはジェイソンのレッドフッドとしての帰還にもかかわらず、その死の影響をまだ感じています。

バットマン#125のネタバレ

バットマン#125では、ブルースはジェイソンの死の鋭い思い出をもたらす状況に直面しています。シリーズでのライターであるチップズダルスキーの最初の号と再導入アーティストのホルヘ・ジメネスとカラリストのトメウ・モリーは、すべてレタラーのクレイトン・カウルズと一緒に働いています。

ペンギンがフルゲルヘルムガラを攻撃してゴッサムの最も裕福な市民を拾おうとすると、ブルースとティムドレイク(別名ロビン)が彼と彼の愚か者を倒します。残念ながら、彼がボールルームのドアを開けて皆を救おうとしているとき、ティムはペンギンの雇われた手の1つによって首から撃たれます。

ブルースはすぐにティムの側にいます、そして、彼は彼の命を救うために彼のプロテジェを病院に急いで急いでいます。途中、ティムはブルースがロビンの衣装から彼を変えることを主張しているので、彼らのアイデンティティは秘密のままである可能性があります。

すぐに、この問題はフラッシュバックを開始し、イエロートーンのパネルがジェイソントッドの死の記憶を示しています。

彼は、「ジェイソンが死んで、私が考えた衣装を取り除いたとき…このミッションの底はありますか?私は本当に落ち続けることができますか?私はその日をほとんど止めましたか? 「Dはジェイソン・トッドでヒーローを失いました。しかし、ミッション。

【ロビンきた!】ついでにお迎えもきちゃった 今、彼はティムの衣装をうまく取り除いて、彼を緊急治療室に駆け込んだ。これは、ジェイソンの死との直接的な比較によって示されるように、ブルースにとって大きな瞬間です。ティムを救う-現在のロビン-は、彼が愛する人を常に失敗させるわけではないことを意味します。タオルを投げる時ではありません。

しかし、問題の後半で、ペンギンが殺人のためにバットマンを枠組みした後、オラクルはブルースが病院でティムを一度も訪問するつもりはないと述べています。表面的には、これは彼が地面に行ったからのようですが、会話の枠組みは、ブルースがティムの負傷について罪を犯していることを意味します。彼はOracleに応答しません。彼女が彼がまだ電話をしているかどうかを確認するために彼の名前を言うとき、彼の内なる独白は「私は迷子になりました」と言います。

ティムはブルースが衣装を取り除くことを主張したため、彼らの秘密のアイデンティティはそのままのままです。最終的に、ブルースには病院を訪問しない正当な理由はありません。彼の罪悪感は彼を食べているだけです。

ブルースはティムを救うことができますが、ジェイソンの死の記憶とティムがほぼ同様の運命を満たしているという知識は、明らかに彼の肩の重みです。ジェイソンが悪役としての帰還を考えると、ブルースがすべてがどのように落ちたかについての圧倒的な罪悪感を考えると、これは理にかなっています。

バットマンのように、ブルースはスーツを着るたびに危険にさらされます。そして、ロビンとバットファミリーの残りの部分は、彼らがドンするたびに同じ選択をします。ブルースのコアキャラクター特性の1つは、ゴッサムのすべての人、特に彼のチームメイトや家族の安全性に対して責任を負っていることです。ですから、そのうちの1人が怪我をしたとき-特にそれが致命的な傷になる可能性があるとき、彼はそれについて自分自身を打ち負かすことに縛られています。

コメント

人気の投稿