Blizzardによる神話のHalondrusバグの説明 - ニュース

Blizzardは、神話のHalondrus中に発生した悪名高い惑星クラッカーのバグと、それをどのように修正したかについての洞察を提供しました。

  • Halondrusのバグは6月10日に始まり、惑星クラッカーに影響を与えました。
  • QAチームはすぐに調査を開始しましたが、バグを再現することはできませんでした。 先週、エンジニアの1人が、Hotfixシステム自体で非常に_nicheで、以前に未発見のバグとして根本的な原因を追跡しました。 バグにより、_unrelated hotfixが意図せずにプレイヤークライアントに、Halondrus playspace _で誤った視覚的な「Occluder」を読み取りました。

【ダイの大冒険

_私たちはまだエンカウンターに関する他の報告された視覚的問題を調査しており、さらなる情報を受け取るとこのスレッドを更新します。

これが私たちの出会いとQAチームにとって最優先事項である数週間後、私たちはこれを解決して修正しました。

いくつかの背景

6月10日から、Halondrus Encounterの一部で、複数の能力が消滅したり、一貫してレンダリングし始めたりし始めました。数日後にいくつかの部分的な修正を展開しましたが、過去2週間にわたって多くの問題が残り、Halondrusの出会いを試みるプレイヤーが当然のことながらイライラしています。

このようなバグが克服するのにそれほど時間がかかることは珍しいことです。バグが報告されたときに取る最初のステップは、QAチームにバグを調査および再現させることです。バグを再現するための手順を把握することは不可欠です。何が原因であるかを理解することと、最終的な修正を正しくテストできるようにするためです。 Halondrusの問題により、私たちは即時の課題に遭遇しました。QAテスターやエンジニアは、ライブレルムを視覚的に誤らさせるのと同じステップに従ってバグを再現することはできませんでした。それは非常に珍しいことであり、私たちはより多くの情報を収集し、さまざまな理論をテストしようとするのに時間を費やし、いくつかの迅速な部分的な修正を適用しました。

先週、問題を確実に再現できた単一のエンジニアの奇妙なケースに導かれて(他の誰もできなかったとき)、私たちは根本的な原因を非常にニッチで、以前に未発見のバグ自体で追跡しました。このバグにより、無関係なホットフィックスが意図せずにプレーヤークライアントに誤った視覚的な「オクルーダー」を読み取らせました(通常、エンジンの反対側にあるものをレンダリングする必要がないことをエンジンに伝えるために使用される目に見えないボリューム、パフォーマンスを最適化するために) Halondrusプレイスペース。内部テストが問題を簡単に再現できなかった理由は、実際のゲームデータが正しかったためです。

現状

現在、悪いHotfixデータをクリーンアップし、そもそもこれを可能にした問題を修正するプロセスを開発しました。その修正は本日早く展開されました。

これが修正にかかった時間を心からお詫び申し上げます。チームにとってはずっと最優先事項でしたが、予想よりもはるかに長く追跡するのに長い時間がかかった根本的な原因から来ることで、ほとんどユニークであることが判明しました。

コメント

人気の投稿