mmwaveとは何ですか? 高い

世界中の5Gテクノロジーの展開は、以前に来たワイヤレス標準よりもかなり複雑です。 5Gは前例のないレベルのパフォーマンスを要求するため、キャリアは無線周波数のトリッキーな海をナビゲートして、可能な限り最高の速度とカバレッジを提供できるようにする必要があります。

コンテンツ

  • mmwaveとは何ですか? 範囲対速度 驚異的な宇宙速度、イティティビットレンジ
  • mmwaveの風景
  • mmwaveの利点 主要なmmwave周波数 未来はCバンドです さらに2つのアイテムを表示します

古いGSM、3G、および4G/LTEテクノロジーは、比較的狭い周波数帯域内で実行され、ネットワークの展開にはキャリアがやや限られた選択肢がありました。比較すると、5Gは、低帯域600MHzから非常に高い47GHz周波数まで、スペクトル全体をカバーしています。

その結果、5Gは5Gネットワークを最大限に展開する方法のための豊富なオプションをキャリアに提供し、カバレッジとパフォーマンスの理想的なバランスを試すことができます。理想的な状況では、これは誰にとっても最高の5Gを提供します。しかし、現実の世界では、物事はかなり複雑です。

mmwaveとは何ですか?

5Gスペクトルのこの範囲の上端にあるのは、MMWave(Millimeter Wave」の周波数が24GHzから47GHzまで実行される場所です。技術的に言えば、ミリ波は非常に高い周波数(EHF)の範囲30GHzから300GHzの範囲として定義されているため、波長が1ミリメートルという短い周波数であるためです。

ただし、Cバンドスペクトルと同様に、連邦通信委員会(FCC)は、24GHzから始まる超高周波数(SHF)ゾーンの上部範囲で開始するために、米国のMMWave範囲の下端を再定義し、交差しました。 47GHzへの途中でEHFになります。これは現在、5Gに割り当てられたスペクトルの最上端です。

FCCは、最終的にはさらに高いMMWaveスペクトルをライセンスする予定です。現在、免許が取れていない57〜64GHzの範囲と、軽度の71GHz、81GHz、および92GHz周波数を検討しています。ただし、特にキャリアがすでに完全に持っているMMWaveスペクトルをまだ利用していないため、それはまだ数年先にあります。

範囲対速度

ホームWi-Fiルーターで働いた人は誰でも知っているように、より高い周波数はより速い速度でより多くの帯域幅を提供しますが、これは範囲とカバレッジを犠牲にします。ルーターからの2.4GHz信号は、おそらく家全体をカバーしますが、比較的速度が低くなりますが、5GHz周波数はゲームやストリーミングに優れたパフォーマンスを提供しますが、地下室や奥の部屋に到達しない可能性があります。

これは、無線波に関しては物理学の法則がどのように機能するかです。より高い周波数はより速いですが、より低い周波数と遅い周波数まで移動することはできません。

Wi-Fiルーターに理想的な場所を見つけるため、携帯電話のキャリアは顧客に強力で高速な信号を提供することで、同じ課題に直面しています。キャリアがこれをはるかに大規模に処理しなければならないということです。

より高い周波数を使用すると、キャリアはより速い速度を供給することができますが、トレードオフは、より多くのタワーを構築し、それらをより近くに配置して、低周波信号と同じカバレッジを提供する必要があることです。

驚異的な宇宙速度、イティティビットレンジ

かつて、高周波MMWave 5Gバンドは、多くの人が5Gテクノロジーの未来になると信じていたものでした。結局のところ、それはほとんどの有線ブロードバンドサービスができるものをはるかに超える途方もなく印象的な速度を提供することができます。

理想的な条件下では、MMWave周波数を超える5G速度が4Gbpsに達する可能性がありますが、500Mbps – 1Gbpsゾーンでホバリングするデバイスを見つける方が典型的です。ただし、最も遅いMMWave速度でさえ、より低い周波数を使用する場合、平均5Gパフォーマンスよりも3〜4倍高速です。

一部のキャリアがすぐに発見したように、問題は、これらの非常に高い周波数が憂鬱なほど短距離にあることです。単一のMMWaveトランシーバーは、都市ブロックよりもはるかに大きなものに固体カバレッジを提供する可能性は低いです。

MMWave信号が24GHzで始まると考えると、それは驚くべきことではありません。

ただし、特にこれらの周波数のすべてが同様に短距離になっているため、通常は干渉を引き起こすものの範囲外にそれらをよく配置します。通常、衛星気象システム、軍事兵器レーダー、警察速度レーダー、および空港チェックポイントでセキュリティスクリーニングシステムで使用されるEHFスペクトルが見つかります。

mmwaveの風景

これらすべてを念頭に置いて、ほとんどのキャリアがMMWaveテクノロジーをあまりやっていないことは驚くことではありません。

米国の航空会社の中で、Verizonのみが5Gの初期の展開でMMWaveに重く賭けています。 AT&Tはそれに手を出しましたが、T-Mobileは主にそのスペクトルを避けました。

Verizonのギャンブルにより、早い段階で驚くほど速い5G速度を誇ることができました。 OpenSignalの2020年のレポートでは、Verizonが大規模なグローバルリードを獲得したことを示しました。平均ダウンロード速度は、韓国の最大のライバルであるLG U+の2倍以上の速さです。

しかし、これらの高速の秘trickは、Verizonが5GネットワークのみにMMWaveスペクトルを使用していたことでした。キャリアには、数字をドラッグするために遅いミッドバンドまたはローバンド5Gネットワークがありませんでした。これは、元々存在していたVerizonの5Gウルトラワイドバンドネットワークでした。ほぼ完全に28GHzスペクトルで実行されました。

さらに、Verizonの506Mbps速度は、かなり大きな予選を搭載する必要がありました。キャリアの顧客の99%が利用できませんでした。非常に短いMMWaveは、Verizonがいくつかの主要な都市中心部を超えて展開していないことを意味し、OpenSignalはVerizonの顧客がMMWAVE 5Gネットワークのみに約0.4%の時間にアクセスしたことを指摘しました。この数字は2021年までに0.8%に倍増しましたが、それはVerizonの顧客が4G/LTE接続に99%以上を費やしたことを意味していました。

AT&Tは、MMWaveのより戦略的な使用を選択しました。それは、主にいくつかの都市でビジネスで使用するために展開された、早い段階で24GHz 5Gスペクトルのチャンクをライセンスしていました。その後、12億ドルを下げて、39GHzスペクトルのかなりの部分を取得し、顧客に積極的に展開しています。 AT&Tはこれを5G+サービスと呼んでいます。

技術的に言えば、T-Mobileにはいくつかの都市にMMWaveの展開がありますが、キャリアはそれについてあまり語っていません。 T-Mobileには、ライバルが切望されているCバンドスペクトルを手に入れることができるずっと前に、速いミッドバンドスペクトルの素晴らしい塊がありました。そのため、MMWaveはキャリアの計画にとってそれほど重要ではありませんでした。

mmwaveの利点

Verizonが行ったように、5Gネットワーク全体をMMWaveに基づいているのではなく、AT&Tは、スタジアムや空港などの非常に密な地域でMMWaveセルでその低周波5Gを増強することに焦点を当てています。

これは、MMWaveの最も重要な利点の1つを利用しています。非常に高い周波数は、個々のユーザーに高い帯域幅を提供するだけではありません。その余分な帯域幅はすべて、混雑をはるかに効果的に処理することができます。

単純化された数学を使用するには、MMWaveトランシーバーが1つのデバイスに最大4Gbpsのスループットを提供できる場合、40のデバイスは互いに減速せずに安定した100Mbps接続を簡単に取得できます。

さらに、mmwaveの範囲が短いことは、キャリアがさらに多くのトランシーバーを展開する必要があることを意味します。 AT&Tがサッカースタジアムをカバーするのに十分なトランシーバーを設置する頃には、ゲームやイベントに参加する何千人もの人々に高性能の5Gを効率的に提供することができます。

同様に、MMWaveは空港で理想的です。これは、乗客の数が多いだけでなく、それらの頻度が航空で使用されているものからこれまで削除されているため、それらを取り巻く論争がないためです。

T-Mobileはまた、MMWaveを構築し続けることが理にかなっていると静かに述べていますが、AT&TやVerizonとは異なり、MMWAVEネットワークを区別する予定はありません。 T-Mobileのお客様は、MMWaveに接続したときに電話に「5G+」または「5G UW」記号が表示されません。代わりに、T-Mobileの人々は、自宅に座っているか、スーパーボウルに参加しているかにかかわらず、しっかりとしたカバレッジとパフォーマンスを得ます。

キーMMWave周波数

一部の航空会社は、MMWaveスペクトルの他のチャンクも認可していますが、そのほとんどはすぐに使用できない可能性があります。

たとえば、T-MobileとDishは、47GHzスペクトルの99%を占めるライセンスを保持しています。特に、Verizonの28GHzとAT&Tの39GHzに対してさらに悪いカバレッジを提供するため、これらの航空会社がこれで何をするつもりなのかは不明です。

Millimeter Waves (mmWave guide / 5G technology) さらに重要なことは、現在47GHzの周波数に到達することさえできない消費者スマートフォンはありません。 AppleのiPhone 13ラインナップとSamsungのGalaxy S22モデルは、N257(28GHz)、N258(26GHz)、N260(39GHz)、およびN261(28GHz)と呼ばれるMMWave 5Gバンドのほんの一握りのみをサポートしています。これらのうち、N260とN261のみが米国の航空会社で使用されています。その他は、世界中のMMWave 5Gサービスと互換性があります。

未来はCバンドです

5Gの最初の日にMMWaveスペクトルが鳴ったのと同じくらいエキサイティングで、キャリアはそれが5Gテクノロジーの未来がある場所ではないことに気付きました。

Verizonは、顧客の99%に存在しない初期の5Gネットワークで、その中で最も難しいレッスンを学ばなければなりませんでした。 Verizonはそれに続いて、4G/LTE信号とスペースを共有する低周波の「全国5Gネットワーク」を使用しました。これにより、顧客は携帯電話の「5G」インジケーターを提供しましたが、一般に4Gよりも優れた速度を提供しました。

VerizonがCバンドスペクトルを展開できるようになってから、5Gの運命が本当に変化し始めました。これは完全にVerizonのせいではありませんでした。最初にCバンドスペクトルのライセンスを取得するために450億ドルを落とさなければなりませんでした。その後、航空機の機器に問題を引き起こすのではないかと恐れている航空業界と戦う必要がありました。

それにもかかわらず、2022年初頭にVerizonが新しいCバンドのキーをついに変えたとき、より多くの顧客が真の5G速度を見始めました。パフォーマンスが非常に飛躍したため、Verizonは新しいCバンドネットワークを超ワイドバンド5Gサービスの一部にしました。

AT&TはCバンドサービスをより徐々に展開していますが、利用可能な少数の都市の顧客は、5G速度で印象的な後押しを発見しました。

すでに強力な2.5GHzウルトラキャパシティ5Gネットワークを備えたT-Mobileでさえ、より高い周波数Cバンドスペクトルを使用して、より多くの容量が必要な領域で顧客が必要なブーストを提供することを計画しています。

最終的に、公共の5GテクノロジーにおけるMMWAVEの役割は、それらを置き換えるのではなく、既存のネットワークを強化することです。 MMWaveスペクトルの大規模な容量により、非常に密な人口センターで信頼できる5Gを提供するのに理想的です。ただし、短距離は、独自に立つことができないことを意味します。 MMWaveは、特定の領域で5Gを強化するための「パワーアップ」として使用する場合、常に最も適しています。

コメント

人気の投稿