Googleは裁判所に16億ドルのEU反トラスト罰金を廃止するよう促します

foo yun cheeによる

Alphabet Unit Googleは月曜日にヨーロッパで2番目に高い裁判所に、3年前にオンライン検索広告でライバルを妨げるためにEU反トラスト規制当局によって課された149億ユーロ(16億ドル)の罰金を却下するよう促しました。

このケースは、世界で最も人気のあるインターネット検索エンジンで欧州連合の反トラスト罰金で合計82億5,000億ユーロをもたらした3つのうちの1つです。

欧州委員会は、2019年の決定において、Googleが検索広告を提供するAdSenseプラットフォーム以外のブローカーを使用してWebサイトを停止する優位性を乱用したと述べました。委員会は、違法行為は2006年から2016年まで発生したと述べた。

Googleはその後、ルクセンブルクに拠点を置く一般裁判所でのEUの発見に異議を唱えました。同社は、月曜日から3日間の聴聞会でその訴訟を開始します。

Googleは、Googleの優位性に関するEU競争執行者の評価と、検索広告と非検索広告が競合しないという委員会の決定が間違っていたと裁判所の文書で述べた。

岸田総理、韓国大統領就任式に出席せず 林外務大臣を派遣|TBS NEWS DIG

また、同社の独占性、プレミアム配置、最小のGoogle広告条項が虐待的であると言って委員会に問題がありました。

Googleは昨年、ヨーロッパの小規模なライバルよりも不公平な優位性を獲得するために、独自の価格比較ショッピングサービスの使用をめぐる242億ユーロの反トラストの決定との裁判所の戦いに敗れたときにset折しました。

コメント

人気の投稿