Googleにはクッキーを交換するための新しい計画があります。 うまくいきますか?
2021年に、Googleは、クッキーを取り除くためにグランドプランを引き上げました。 。理論的には素晴らしいアイデアでしたが、残念ながら、このスキームはGoogleが望んでいただけでなく、ほぼ同じくらいパンアウトしませんでした。
コンテンツ
- GoogleトピックのINSとOuts
- GoogleトピックはFLOCよりも優れていますか?のように
- Googleでは、Google
2022年1月には、規制のトラブルや業界のバックラッシュで交代しました。それはすでにトピックと呼ばれる更新されたプロポーザルで戻ってきました、そしてそれは2023年の締め切りの前に「第三者の後のクッキーワールド」の手綱を取っていると会社の最後のショットかもしれません。
Googleが2年前にフロックを発表して以来ずっと、それは次々に1つの障害を打ちました。プライバシーの支持者、インターネット企業、広告主から対抗する計画も普通の規制当局から鋭い精査を司るのだけでした。 Googleが「以前のFLOC試験からの学習と広範囲のコミュニティフィードバック」によって知られているトピックは、FLOCの洗濯懸念リストに対処する銀行の弾丸であると考えられています。
それができるならば誰も確信していません。
GoogleトピックのINSと外出
トピックの動作方法はかなり単純です。トピックを使用すると、ブラウザはWebアクティビティに目を向けており、あなたが最も閲覧した一種のWebサイトに基づいて興味のあるものを決定します。たとえば、スポーツニュースを定期的に読む場合は、休暇を計画している場合は、「スポーツ」カテゴリまたは「旅行と交通」を割り当てます。それは毎週あなたのために1つの新しいトピックを特定し、あなたの最新のもののうちの5つのリストを維持します - あなたを識別しようとしている人を捨てることを試みる6番目のランダムなものと共に。あなたがウェブサイトを訪問するたびに、クロムはあなたに関連する広告を表示できるように、広告パートナーとあなたの興味をいくつか共有しています。
Googleトピックは表面の勝利勝利のように聞こえます。広告主があなたの興味をターゲットにすることを可能にするだけでなく、あなたの個人情報を犠牲にすることなくそうします。ブラウザがあなたのトピックを推測するためにブラウザが使用するブラウザはあなたのコンピュータを推測することは決してありません - クッキーの侵略的な性質からの著しく私の個人的な経験。
Googleは、Appleのような他の人が試みたのと同じように、Digital Trendsの声明で、Appleのような他の人としての他の人としてのクッキーを全部削除していますが、人々を追跡するための新しい日陰に向けてください。トピックのようなプライバシーを構築することは、中央の地面を提供することができるようなプライバシーを構築することを秘めています。
そして(再び)、Googleはそのフロックの間違いからより良いエンジニアのトピックを学びました。
はGoogleトピックがフロックより良いですか?のように
フロックでは、Chromeは類似の閲覧パターンを持つ人々をまとめて、個人の興味のセットの代わりに広告主にこれらのグループをターゲットにしましょう。問題は、このアプローチが潜在的に脆弱なユーザーのグループを公開できることです。たとえば、オンラインでローンを探していたら、広告主は財務上の苦難を経験するものに簡単にアクセスできます。
トピックのカテゴリーは、彼らがFLOCにいたように自動化されていません、そして人々は人間によってキュレーションされたトピックのリストから割り当てられています(レース、セクシュアリティ、収入などのカテゴリを除く)。このため、電子フロンティア財団の技術者であるBennett Cyphersは、トピックはより透明であり、潜在的に潜在的な情報の漏洩の危険性を低下させると言います。さらに、Chromeユーザーは、それらに関連付けられている特定のトピックをオプトアウトまたは削除するオプションを持ちます。
Flocの他の大きな欠点は、それがあなたの興味を学ぶためにあなたの閲覧履歴全体を掃除することができるので、広告主はインターネット上のあなたのすべての小さな動きに基づいてあなたをターゲットにすることができました。手動でプログラムされました。トピック閲覧履歴にもプラグインしていますが、Googleはアクセスを制限するための重要な変更を加えました。トピックが抽出されている場所から存在する広告主のみがそれらをターゲットにすることができます。
Googleによって、Google
しかし、それはGoogleの両刃の刀を証明する可能性があります。プリンストン大学の技術法と政策の助教授であるJonathan Mayer博士は、トピックの改訂システムは、GoogleとDeventantantantの利益を得るだろうその競合他社」
それがGoogleのCookieクエスト、もう一度、しっかりとし始めます。その改善にかかわらず、トピックは依然として巨大な利益相反を提起します。グーグルは、業界の非常にバックボーンがその収益の大部分を稼ぐ場所から見ています。そしてそれからの外観から、トピックのような解決策はクッキーの問題の多くを修正するように巧妙に設計されていますが、Googleがその競合他社に足を上げています。
広告主は、トピックの更新、またはその数量制限を満足していません。 Googleは毎週1つの新しいトピックを追加し、迅速なオンライントレンドと人々の注意が変更されたことを考えると、広告主は彼らが新鮮なバッチを受ける時間を信じています、彼らはすでに古くなっています。第三者のクッキーの損失は、広告主の収益を驚異的な70%で削減すると推定されており、その話題は、その図を悪化させることができます。 Googleは、トピックシステムがFLOCと比較される効果的な効果的なものを共有していません。
Anudit Vikram、Ad-Tech会社であるMediaMathの最高企業責任者である、特定の週には5つのトピックへのアクセスがあると述べています。
また、Googleが恐れているデータの山を不当にタップして、それはトピックを描くために抽出するでしょう。声明では、企業スポークスマンソンは、「プライバシーサンドボックスの提案が開発され実装されているように」というデジタルトレンドに「Googleの広告製品またはGoogle自身のサイトに優先的な扱いや利点を与えない」と述べています。
収益の予測浸漬は、最終的に広告主を追跡メカニズムを拠点にするために広告主を推進し、そのトピックの無駄のためにGoogleの元の議論をレンダリングします。その上に、Googleは、Webサイトが他の信号とのトピックを他の信号と相関させることも可能であるため、機密情報とプロファイルユーザーを推測します。
マーヤーは、Googleの進化した提案を評価するための3つの基準を維持します - そして、彼らがそれらすべてを満たすまで、彼らは離陸する可能性は低いです、彼は言います。これらの質問は、人々のプライバシーの好みを尊重するでしょうか。
「FLOCに対するそれらの質問に対する答えは、いいえ、いいえ、いいえでした。トピックAPIに対するそれらの質問に対する答えは、いいえ、いいえ、いいえ」と彼は言った。
コメント
コメントを投稿