NASAの大ムーンロケットは発射パッドに到着します

Artemisの任務の一環として月に宇宙船を運ぶように設計されたNASAの次世代のロケットシステムは、初めて発射パッドに到着しました。 3月18日(金曜日)のAgency Bildingからの10.5時間の旅行に続いて、212フィートの高さに立っているスペース起動システム(SLS)は、フロリダのエージェンシーのケネディスペースセンターで発売パッド39Bに到着しました。

ロケットはOrion Spacecraftでトッされ、目立たないアルテミスの前にテストの準備ができていました。その後のArtemisミッションは、2025年までに人間を月に戻すことを目的としています。 「Artemis私は月の存在感を月とそれ以上に拡張するためのNASAのコミットメントと能力を実証します。」

発射パッドに到達するために、SLSはクローラと呼ばれるマシンに取り付けられており、これはサイトの車両組立ビルから350万ポンドのロケットを運びました。午後5時47分に建物を残しました。 3月17日木曜日のet氏によると、3月18日金曜日に午前4時15分に到着しました。

Watch Live: NASA's Artemis 1 Moon rocket at the launch pad

ロケットは今や最終的なテストの準備ができています。しかし、エンジンは実際には発火しません。すべてうまくいったら、ロケットは今年5月に現実のために発売することができました。

ワシントンのNASA本部での共通探査システム開発のための副協議管理者であるTom Whitmeyerは、次のように述べています。 「今すぐパッドでは初めて、統合されたシステムを使用して起動カウントダウンを練習し、発売の準備をしている月の旅にOrionを送信する必要がある推進薬とロケットをロードします。」

コメント

人気の投稿